« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月30日 (月)

今日で最後…

今日で妹が実家に帰ってしまったので明日から一人暮らしに戻ってしまいますっ(>_<)
さみしくなるなぁぁ。。

今日は今シーズンの水着を買いに行ってきました☆
今年はアイボリーにしました♪
着るときがあるのかわかりませんが、毎年一着買うようにしています(^O^)
ちなみに去年はサーモンピンクにしました☆
近いうちに公開しまぁーす♪♪♪

>Kちゃん
早速あの写メを載せました☆☆
また撮ろーねっ(☆_☆)

>aiai☆
あたしも今日は筋肉痛だよぅ。。
水着試着するとき、すごく大変だったっ…(*_*)
でも昨日のお稽古が楽しく出来たからなんだか気持ちのいい筋肉痛です。。
だんだんみんなと話せるようになってきて、目標に向かって一緒に頑張っていくカンジがして、あたしも嬉しいよぉ(≧∇≦)〃

>かおりん
徹夜で大変だったみたいだね(>_<)
お仕事お疲れさまでしたぁ♪
殺陣は見ている人にも『蹴ってます』『パンチしてます』って伝わるようにしなきゃだったっ…
忘れてたぁ(>_<)うっかりうっかりっ。。
猫パンチも『アイーン』もいい勝負だねっ;
来週は殺陣はないけれど、演技の役でもからみがあるといいねっ♪
楽しみだぁぁ☆☆☆☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆TAKE1 ワークショップ第④回☆

☆TAKE1 ワークショップ第④回☆

ただいま帰宅…

今日のお稽古はキツイ!というよりは楽しかったです☆
今日は日舞、ダンス、殺陣でした。

着られる人は自分で着付けをしていいということで先に着ちゃいました。
実はあたし、小さい頃日舞をやっていたんです。
と言っても、子供のお遊び程度で、お稽古も発表会前に集中してやるくらいで…
だから綺麗に舞うことができるわけではありませんっf^_^;笑笑
しかも当時は着付けができるお年頃でもなかったので…だから高校時代に『着付けができる』ってカッコイイ!と思って本を見て研究して…
で、なんとか着られるようになりました☆
あたし、負けず嫌いなんですよねぇ。。
だから、なんでもできるようになりたい!とか、みんながやらないことをしたい!とかいう考えがあって…
元々そういう精神があったため、小さい頃(2歳)から中山美穂さんに憧れて「歌える大女優になるっ!!」って言っていたんでしょう…
そんなわけで習い事も、生け花、そろばん、日舞、ピアノ、スイミング…色々やってきました。
さてさて、話が大脱線しましたが…笑笑。
話は戻って、今日のワークショップは日舞とダンスと殺陣でした!(2度めデス…)

日舞は着付けをしたあと歩き方と振りをしました。
着付けをしている時、あたしはみんなの浴衣と帯にくぎづけに………あっ、これ素敵だなぁと思いながら…
着物を着るとピシッとしますよね☆
腰を落として…
歩き方や身のこなしだけでなく気持ちもしおらしくなるというか…あたしだけ!?
振りを覚えて舞った時は、ダンスに比べるとスローテンポでひとつひとつの動作をきちっきちっとしたので、なんだか凜としていて穏やかで…心地がよかったです。
最後に浴衣のたたみ方を習いました。
あたしは自己流でたたんでいたので勉強になりました!
自分で着た時は紐をぎゅーっときつく締めていたので、解いたらほっ。。として気持ち良かったです。
着付けをしたあとにお水を飲んだけれど、あまりのきつさに喉元で止まってしまうくらいでした(+_+)

そしてダンス☆
今回は先生が代わりました。
リズムに乗ってしっかりストレッチした後は、振り付けを…
ダンスの時間のストレッチは、こんな所も伸びるんだ!と思うような筋肉が伸びるので毎回驚きます。
でもすんごぃキモチイイですっ( ̄∪ ̄〃)
今回はいつもよりは振りが少なかったので覚え切れて、楽しくできました♪
笑う余裕もあって、みんなも楽しそうに踊っていたカンジがします☆☆

最後に殺陣☆(タテですよー。)

今日はストレートパンチにジャブを足して二段階でパンチ、ラリアット、キックをしました☆
先週終わってから家で練習したのですが、ラリアットがどうしても『アイーン』みたいなんですよね。
妹に見せたら大笑いされました…(:_;)
ラリアットはどうして『アイーン』になっちゃうのかわかんないし、キックは足首にうまく力が入らなくて変なカンジがしたし…
でも今日は男の子が教えてくれて、謎が解けました!!
先生に見ていただくのには限りがあるので、練習中に仲間からアドバイスをもらえるのはすごく勉強になりました☆アリガトゥ♪
あと、ボクシング経験のある人に、ボクシングと殺陣はどう違うのか聞いてみました☆
そしたら…
ボクシングも殺陣も体重移動は似ているけれど、殺陣の方が動きが大きいと教えてもらいました。
確かにボクシングは、細かく無駄なく動いているカンジがします。
殺陣は相手にわかるようにやらないと大怪我に繋がるから大きい動作なのでしょうか…多分。。

でもなんで男の子はパンチやキックが様になるんでしょうか…
ちゃんとできるとかっこいいんだけどなぁ。。うらやましいです。
もう『アイーン』にならないようにまた練習しなきゃっ!!

今日は、お稽古もその前後のみんなと話す時間もほんっとに楽しかったです☆☆
次回は、ダンス、リトミック、演技です。
またまた役作りをつめていかなきゃです☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月29日 (日)

終わったぁぁ☆☆

終わったぁぁ☆☆

お稽古終了っ♪
写メは島田友美子ちゃんと真ん中にKちゃんが…笑笑(秋山恵ちゃんです)
今から帰ってくぴっとしてからお稽古のブログ更新しまぁすo(^-^)o

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年4月28日 (土)

雨っ(>_<)

かみなりがなって雨雨雨っ。。。

こんな日はゆっくりお風呂で読書だなぁ☆

あと、コナンくんのDVDを観るっ・・・☆

そういえば、こないだ、アンパンマンの『アンパンマン誕生』というDVD(アンパンマンの第1話)を観ました。今この年になって改めて(しかもわざわざ借りてきてまで)アンパンマンを観ると、驚き&つっこみどころ満載です。
例えばアンパンマンには指が5本あるとかアンパンマンよりもカレーパンマンの方が先に生まれたとか・・・あと、いままで勘違いしてたけど、ジャムおじさんとバタコさんは夫婦ではないみたいで・・・

なんだか改めて勉強になりました☆笑

コメントありがとう☆★

>かおりん☆

‘Kりん’はナシなのねっ。。。笑

こないだの日記は、殺陣をうまく表現できなくて遅くなって朝までかかってしまったのです。。

もっと早く更新できるように文才も身につけていかなきゃ!!

明日は日舞・殺陣・ダンス☆

楽しみだねっ♪

またコメントよろしくお願いいたします~笑笑

>秋山さん

鏡の時のペア、ありがとうございました☆

なんだかかなり意志の疎通になったよね♪♪

明日は新しく日舞のお稽古があるので楽しみだね☆

では、また明日っ(^^)☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

明日は日舞があって、あたしはみんながどんな浴衣を着るのかも楽しみにしています☆

あたしは多分黒にエンジ色の帯にしようかなぁと考えています☆

浴衣を着る機会なんてなかなかないのでちょっと嬉しいっ( ̄U ̄*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月27日 (金)

やっと…その②

やっと…その②

卒業式の時の袴姿の写真がやっとこさで届きました☆

メイクでここまで変わるんだなぁと自分でもビックリしてます(+_+)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと…

やっと…

届きました☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おそろい☆★

おそろい☆★

妹とおそろいのピンキーリングをGet☆☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝だぁ♪♪

朝だぁ♪♪

今日はお気に入りのワンピで…☆

いってきまぁす(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月26日 (木)

ゴハンっ(^U^)

ゴハンっ(^U^)<br />
 ☆

今日のゴハンは妹のリクエストにお答えして豆腐ハンバーグっ☆
あたしの得意料理なんですっ(^O^)
お豆腐の水抜きを昨日から仕込んで…
結構手間がかかって大変なのですが、やっぱりおいしかったっ!!♪
おなかがパンパンで動けませんっ(+_+)

>まいちん

コメントありがとぉ☆
あたしのブログを見てみんなが頑張ろうって思ってくれるのはすごく嬉しいよ(≧∇≦)
もちろんあたしも、こうやってみんなが応援してくれると、もっともっと燃えてきますo(^-^)oアリガト♪♪
『念ずれば花開く』ですからっ♪
『完全燃焼』するまでしっかり頑張りまっす!!

早く堂々と自慢してもらえるよーにも頑張りますっ。。笑笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはよう☆

おはよう☆

今日は元気いっぱいっ!!
なぜなら…昨日は15時間寝たからっ(^O^)笑笑

さてさて…
いってきまぁす☆☆☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月24日 (火)

コメントありがとう☆☆

コメントしてくださった方、ありがとぉございますっ!!(^^)

>ゆヵ∞さん

コメントありがとうございます☆

秦さんのブログでリンクをはっていただいたあとから、アクセス数が増えました☆

きっとみなさん見にきてくださっているんですね♪嬉しいです☆

しかも、きっ、綺麗だなんて・・・・( ̄▽ ̄*)てへっ☆☆笑。

ゆヵ∞さんもお芝居に携わっている方ですか??

これからも頑張りマスのでぜひ応援してください☆

>aiai☆

コメントありがとう!!あさみんです♪←実は結構呼ばれるよ☆

いやぁ。。待ってましたっ(^U^*)笑。

あたしのブログを見て、元気になってもらえるのはすごく嬉しいです☆・・・目標のうちのひとつだったりするのっ☆

確かにダンスや殺陣は、やったことないし、使った事がない筋肉を動かすから、頭も使うし身体も使うし・・・全身が筋肉痛になるよね。。

でも、筋肉痛になるってことは、身体が鍛えられて筋肉が増えていっている証拠だから・・・って、考えてワクワクしてます(’’*)だから筋肉痛になるのは嬉しいっ!笑。きっと1年後には鍛えられてすご技ができる・・・はずっ!!

今は週に1回しかお稽古はないけれど頑張っていこうね☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年4月23日 (月)

初公開☆

初公開☆

今日は妹と遊園地に行ってきました☆
いっぱい叫んでストレス解消っ( ̄∇ ̄)v
同じジェットコースターに6回も乗りました♪
絶叫系が大好きな姉妹は何回も乗ったという興奮状態の中、そのままお化け屋敷に…
実はあまり得意ではない分野で。。
二人で絶叫して、しかもあたしがコケて逃げ遅れて大変でした(>_<)
今日は一日笑ってばっかりでした☆☆
笑いすぎて、昨日の殺陣の筋肉痛が痛くて…アイタタタ…
昨日筋肉痛は肩甲骨のあたりにきています。
なぜでしょう。。
こんなとこが痛くなるのは初めてです(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆TAKE1ワークショップ第3回☆

今日は殺陣、演技でした☆
殺陣は、“たて”と読みます。
実はあたし、最近まで“さつじん”だと思っていて…(+_+)“殺陣”は“殺人”とかけてあるのかと勝手な解釈をしておりましたっ。。
ワークショップのオーディションの時も『“タテ”もやります』って言われたけど、“タテ”なんて雑誌に書いてなかったけどなにやるんだらっ(v_v)とか思ってて…
“サツジン”て変換しても“殺陣”って出ないからおかしいなぁ、、と思ってたんです…
だからあたしは今まで「“さつじん”やるのー!」だなんて言い回っておりまして…
あさみは何かやらかすんではないのかという誤解を招いてたらゴメンナサイm(__)m笑笑。

“殺陣(たて)”です!!
殺陣というのは、あたしの解釈では《likeサムライ》で、木の刀を持って立ち回り稽古をするのだと思っていました。…実際は正答ではないかもっ。。

今日は、何年間も探していた幻の蝶々を見つけて捕まえる…でも捕まえたはずの手の中には蝶々はいなくて自分が蝶々になってしまって…それをまた次の人が見つけて捕まえに行く…でも今度も蝶々は捕まえられなくてその人が蝶々になってしまって…と繰り返すのをしました。

これは二列に並んで、対角線状に移動するんです。
まず片方の列にいる人が蝶々を見つけて斜め前に出て蝶々を捕まえにいく。そして蝶々になってしまいます。するともう片方の列の人がそれを見つけて捕まえに走ってくる。蝶々は捕まるギリギリまでそこに居て捕まる瞬間によける。
この時注意しなければいけないのは蝶々は逃げるときに、捕まえる人が向かってくる延長線上に逃げてはいけないんです。
自分が蝶々を捕まえようとして走って来た方向の延長線上に逃げなければ行けません。
普通、まっすぐに突進されたら反射的に一歩後ろに逃げるのですがそれだと、捕まえようとしてやってきた人の延長線上に逃げることになってしまうので×××です。
でも反射的にしてしまいそうになるのでなかなか難しくて…
しかもギリギリまで粘ってパッとよけなきゃいけないので蝶々役の人が逃げ遅れると、捕まえる役の人と衝突してケガをしかねません。危ないです(>_<)
これをすることで、殺陣の時は、動きを守らないとケガをしてしまうということを学びました。
頭ではわかっていても、咄嗟の動きでは間違って動いてしまうことがあるので危険です!
殺陣ってカッコイイなぁと思っていましたが、一歩間違ったら大怪我です!

そのあとはストレートパンチとフックのパンチ(?)の練習をしました。
ケンカのシーンで殴るとき、普通は本当に殴らないし、ビンタするときも本当にビンタしません。でもこれはビンタやパンチをする人と、される人の息がピッタリでないと本当に当たってしまうそうです。
だから二人組でパンチするときは近寄るように言われても、あたしは怖くて下がってしまっていました。
慣れてくるとだいぶマシになりましたが☆
体重移動と腰の回転でパンチはスムーズにできるんです。
最初はぎこちなかったけどだんだんスムーズにできるようになってきて嬉しかったですっ♪♪♪
でもなーんか変だから鏡を見て練習しなきゃです!

殺陣のあとは筋トレをしました。
まず腕立て伏せ。
足を組んでしかも速く動くのでついていくのが大変でした(T_T)
プルプルしてました…
そして腹筋。
足上げ腹筋から足を上に振り上げるのが体に効きました∞
もぉちょっとで終わるーとかこれで終わるーと思って力を振り絞ると、先生がまた『1、2、3…』と数え始めるのでもう半泣きでした。
途中からキツくて意識が…わけがわかんなかったです。笑笑
でもかなり鍛えられました☆
最近毎日腹筋してるからお腹が引き締まってきました◎
今日の筋トレも続けたらかなりの肉体改造になりますねo(^-^)o

そしてそして演技。

あたしは最初はDの役をさせていただきました。
テンションを上げることに必死で最初、セリフの入りのテンポが悪くなってしまいました…
酔っ払いの時はフラフラしすぎだし…
でもこないだより、先生のおっしゃってることの意味が理解できました。

Bの時は、Aの人とバカップルをしようって話して、思いっきりバカップルをしました。
こないだはモジモジしてたけど、今日は思いっきりできたのでこの目標は達成できたかな☆
でもまだまだ納得いかない所ばかりです。
あと、みんなそれぞれ自分の感性で役の設定を作り込んできていて、あたしでは考えつかないような個性的な設定もすごく参考になりました。
毎回毎回みんなのやる気が伝わってきて、あたしもっ!!って相乗効果の連続で、毎回行くのが楽しみです。
今日は『ブログ見たよ〜』って話し掛けてきてくれる人たちがいて、そこからコミュニケーションがとれて、いい意味でリラックスしてお稽古ができたかなと思いました☆
もちろん、どんな環境でも自分をベストな状態にもっていかなきゃいけないのだけれど、こないだまではガチガチすぎましたf^_^;

しかもあたし、まだみんなの名前が覚えきれてないんです。。
せっかく集まった仲間なので、早くみんな仲良くできたらなぁと思います♪

来週は日本舞踊とダンスと殺陣です。日舞は浴衣を着るのですが来週が☆初☆なのでどんなことをするのか楽しみです♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年4月19日 (木)

英会話・・・

今日は英会話レッスンに行ってきました☆

復習から入ってリスニング、発音、会話・・・

今日は家族の誰かについて英語で話すことになり、あたしはおばぁちゃんについて話しました。

あたしはおばぁちゃんをとても尊敬しています。女で一つであたしの母親を育てて、居酒屋を経営して・・・さらには一人で2軒の家を建てました。もう引退してしまったけれど、ほんの数年前までは現役で働いていて、今でも地元では有名なおばぁちゃんです。おばぁちゃんは老若男女問わず周りの人から慕われていて、尊敬されていて。よくわからないけれどおばぁちゃんは顔が利きます。かっこいいです☆

先生はお母さんの話をしてくれました。僕は母親を尊敬しているんだ!と断言できるのはかっこいいなと思いました。

身内を尊敬しているってなかなか公言できませんよね。。。

でもあたしにとってのおばぁちゃんは・・・

最強!!!です。

久々の英語なので、まだ単語をど忘れしてしまったり、表現が出てこなかったりしますが、早くスラスラ話せるようになりたいと思います。

ワークショップの台本の役作りをノートに書いているのですが、さすが妄想族っ!!

妄想しまくって色んなストーリーや背景を考えています。。

でもまだまだ全然甘くて、似たような設定の子が二人になっていて、うまいこと差がつきません。。なんかしっくりこないんです×××難しいっ。。。

それにこんな妄想だけじゃお芝居はできませんし・・・

自分の考えたストーリーを的確に表現できたらいいなと思います。

さて、腹筋してから寝まぁーす☆☆☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年4月18日 (水)

焼肉っ☆☆☆

焼肉っ☆☆☆

今日はボイスレッスンの体験に行ってきました☆

あたしは柴咲コウさんの『かたちあるもの』を歌いました。
腹式呼吸が苦手なのでそこを勉強したいと思っていたのですが、あたしが腹式呼吸ができないのは、姿勢が悪くて体のバランスがとれていないから変な場所に力が入ってしまって声が出にくくなっているからだと教えていただきました。

先生に教えていただいたように声を出すとすごく楽に声を出すことが出来ました。
あたしは話している声と歌うときの声が悪い意味で違うらしく、自分の声の特徴を無駄にしちゃっているらしいです。
すごくもったいないと言われました。

まず初めに1曲歌ってから発声練習をして最後にまた歌を歌ったら、歌っている最中に、所々で声が伸びているのがわかったり、高いところが綺麗に出たりと今までと違うところが顕著にわかって、ビックリしました!!
そして歌っているのが楽しくなりました(^O^)
舞台に向けて腹式呼吸がきちんとできるといいなぁ。。

そのあと妹と焼き肉を食べに行ってきました☆
お肉最高っ\*^o^*/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月17日 (火)

オーディション終了☆

オーディション、終わりました☆
一人一人をじっくりオーディションして下さったのでちょっと押し気味でしたが、そうやってたくさん見てもらえるのはとても嬉しいことです♪♪

あたしは、変に媚びたり作ったりしないで自然体でオーディションに望めました。
詳しくは公開できませんがCMのオーディションでした。
相手役の子が妹と同い年の三つ下の子で、なんだか新鮮でした。。笑

今回はやり切れなかった、ということはなかったのですが、もっともっと自分を研究しなきゃいけないと思いました。
例えば、カメラを通すと実物とは異なって映ることがあるんです。
映像も写真もそうです。
あたしはまだまだ写真映りの勉強が足りません(>_<)
だからもっと自分を研究して、実物に近くて綺麗に映るように特訓しなきゃですっ。。

カメラ映りのことも考えながらお芝居するのって難しいですっ(+_+)

いい結果だといいなぁ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オーディション☆☆

今日はオーディションに行ってきます☆
久しぶりのオーディション。。
あたしは最近決めたコトがあります。
それは、せっかくオーディションに行けるなら悔いのないように出し切ってこよう!ということです。
1度しかないチャンスなんだから、思い切ってやってきますo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月16日 (月)

映画『嫌われ松子の一生』

いまさらですが・・・

映画『嫌われ松子の一生』を観ました☆

いやぁぁ。。おもしろいっっ!!

まず、キャストのみなさんが濃ゆ~いメンバーだったんです。特にお笑い芸人の方々が・・・

最近、あたしはお笑いが大好きで☆だからお笑い好きのあたしにとっては、この映画は最高でした!!

主役の中谷美紀さんは、今までのイメージとがらりと変わってすんごい顔をされていて・・・

大爆笑!!でも、すごいなぁ、女優魂だなぁと思いました。

確か、日本アカデミー賞の主演女優賞を受賞されたんですよね!すごいなぁぁ。。

“日本アカデミー賞”

大変名誉な賞ですよね!・・・・・よぉっし!!・・・・

さてさて、台本練習だっ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

English☆☆☆

English☆☆☆

今日は筋肉痛にはほとんどならなかったので、ピンピンしていました(^O^)
引っ越してから、家具がやっと揃ったのでお部屋を改装して、午後から英会話へ…
昔からずっと英会話に行きたかったのですが、なかなか行かなくて。。

あたしがなぜ英会話を始めようと思ったのかというと、一応教員免許は持っているものの、コミュニケーションとなるとチョット…なあたし(*_*)
あたしインターナショナルになりたくて…
育った国や文化が違う色んな人と関わって話をすることってすごく自分に影響を与えてくれることだからそのためには英語が1番使えるツールだな、と思ったから。
もちろん、英語が話せたらかっこいい〜☆というのもあります。
さらに、やっぱり女優としてやっていくならグローバルになりたい!!
ハリウッドも興味があるんです(^^ゞ

そんなわけで今回思い切って英会話に行くことにしました☆

そして今日はその体験レッスンを受けてきました(^O^)
がっ…
場所がわからなくてさまよって電話をしましたら…

「………Where are you?」

いっ、いんぐりっしゅ!!?  オロオロ…(((゜Д゜)))

「えっ、あいむいんエントランスっ!!」
「OK!…¥$¢£%#&*@§☆★▽△◆&………」
焦る焦るっ(>_<)
もぉダメかと思いましたがなんとかたどり着くことができました◎ヨカッタヨカッタ…
先生はカナダの方ですごく優しくて楽しくて♪♪

自己紹介に始まって、なぜ英会話を始めたいのかなど雑談をして(もちろんすべて英語で。。)教科書を使ったレッスンに入りました。教科書を使うと言っても、教科書の内容を自分に置き換えることもしました。あたしはついつい単語を並べてしまって完璧な文章にして話すことができなくて、さらに文法や時制がめちゃくちゃなのでそこを重心に会話をして、あたしにとってはピッタリのレッスンになりました。
そしてそして

ここにしよっ!!…即決しちゃいました☆
一応英文学科卒業なので教科書は2Aからに…
これから週1で通います☆
楽しみだぁぁ(≧∇≦*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TAKE1 ワークショップ第2回☆☆

今日は待ちに待った、ワークショップの第2回でした(^O^)
今回は前回と同じようにダンス、リトミック、演技でした。
まずダンス☆
ビートを刻んでストレッチも兼ねて動いて…トレーニングもしました。腹筋よりは腕立て伏せの方がきつかった…
でも今回はこないだ程は足のプルプル具合がなくて、あっ、筋肉がついたのかな。。と思いました(^_^)

60_dsc_1912 ダンスの振りも、前回みたいにしょっぱなから勘違いしなかったので、楽しく踊れました☆
なんだかあたし…鏡で見てると一人だけピョコピョコとしてる気がします。フワフワしてて下に重みが行ってないというか…表現が難しいんだけれど、なんか変っ!!陸上やってたときのトレーニングのクセっぽいけどなんだかおかしいです。。
振り、もっとかっこよくできたらいいなぁ(+_+)
これは練習ですなっo(><)o
マンションの下の階の方、夜中はやらないからうるさくても許して下さいっf^_^;

続いてリトミック☆
今回は前回と同じ、「1、2、3、4、5、はっ!!」と、「1、2、3!!」で止まるのと、みんなで空間を均等にシェアするの(「スピード共有」というそうです=編集部注)をしたあと、二人組で片方が実物で、もう片方が鏡となって手を動かすのをやりました。

60_dsc_1917 前回やったのは前よりは楽しくできましたが、もっともっと笑顔でやりたいな、と思いました。
鏡は意外に集中力が必要で、神経を集中させるので結構疲れました。

60_dsc_1932 しかも相手の動きを見るのではなく、相手の目を見ていなければなりません!これがなかなか難しくて、ついつい動いている手を見てしまって。。
でもあたしはそれよりも、いつコンタクトが落ちるか不安で不安でっ…( ̄o ̄;)笑笑
あたし、ド近眼でコンタクトなんです。
だから集中して相手の目を見ていると目が乾いてシパシパしてきてコンタクトが浮いて外れそうになってしまうんです(T_T)
でもなんとかコンタクトは無事でした。。

あたしが鏡役の時に、二人で真剣にやっていたんだけど、アイーンのポーズっぽくなっていたので吹き出しそうになっちゃいました(−_−)イカンイカン、と二人で持ち直して…この時二人の心が通じ合えた気が☆☆…するのはあたしだけなのかな。。
最後に二人で入れ代わりながら鏡と実物をやりました。
相手の目を見ていると、交代する時に「次はあなたが動かして」というのが伝わってくるんです。なぜかはわからないけれど、目って訴えることができるから、その動きはすごく大事なんだな、と思います。
演技の時も同じように、目の動きはとても大事だということを言われました。
こう考えると、リトミックもお芝居につながる面もあるんだなぁと思いました。

60_dsc_1954 最後に演技指導☆
前回の台本をいただいてセリフは覚えていったけど、役づくりがまだまだちゃんとしていない、と言われてしまいました。
「それぞれの役について30分以上話せる位設定を考えるように」
私全っ然ですね。
今日は、ダメダメダメ〜!ダメ出しばかり(とゆうかダメ出しのみ)いただきましたが、そもそも根本にあるのは思いきりが足りないこと。だと思いました。

60_dsc_1951 恥ずかしいとかではないのですが出し方がわからない…とゆうかダメ出しされても何がいいのかつかめなくてまたダメで…
なんだか出しきれなかった(:_;)
舞台として見せるなら、もっと大きく、誰にでもわかりやすくやらなければ伝わらないし…あたしはちっちゃすぎだっ!!
こんなんじゃ世界どころか日本どころか、ワークショップで埋もれてしまいます。
同じ事は次回は言われないように、
次回までに、

もっと役の気持ちづくりをすること
一人一人の設定をもっと細かく設定すること

そして

思いきり!!!

この6日間、言っていただいた事をほんとにほんとにきちんとして、来週には、「コイツ変わったな…」と思ってもらえるように取り組みます!!!!!!

メラメラメラ(☆_☆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月14日 (土)

夜更かし…。。

夜更かし…。。

朝の6時までかかって読破しちゃいましたo(^-^)o
こっ、これはおもしろいです!!o(^-^o)(o^-^)o
遡(←漢字がでませんっ。。ほんとはこのしんにょうがない漢字です。)立木さんの『死亡推定時刻』です。

あたし、読書が大好きなんです☆
特にミステリー系。そして東野圭吾さんの作品が大好きです。
東野さんの作品を完全読破しようと試みているのですが、膨大な作品数と新作に追いつけず、未だ40冊程度しか読めていません。。
あたしが読書にハマるようになったきっかけは、ただ単に[趣味は読書]ってかっこいいなぁと思ったからです。
あと、二年前の暮れに声帯の手術で入院したときに話すことができなかったのでじゃぁ読書しよう…と思い立って始めました。
初めのうちは、こんなにたくさんの文章なんか読めないし…と苦痛で仕方なかったのですがみるみるうちに読書に魅了されてしまいました(^^ゞ
ここ二年間で読んだ本は60冊以上☆
続きが気になってしまって読み終えるまで眠れなくて、何度も徹夜しました。。
たくさんの本を読んだ結果感性が豊かになった気がします。
ボキャブラリも増えて、話す時の表現も豊かになり、話すのがもっと好きになりました。
自分でも驚いたのは、英文を読んでいる時に単語がわからなくても、自分のニュアンスで和訳ができるようになったこと。それまでは言っていることはわかるんだけれどうまく言葉で表現できなくてもどかしかい思いをすることが多かったのですが、最近では、あたしもこんな表現を使えちゃうんだぁ↑↑と思うことが多々あり。
読書って自分を高めるための一つの手段だなぁと思います。

本格的に女優を目指すようになってからは、本を読むときに、この本の中では、あたしはこの役をやりたいな、とも考えながら読むようにもなりました。
また、ドラマを観たり映画を観たりしている中でも、「今のトコ、あたしだったらこうやって演じたいなぁ(自己流ですがっ。。笑)」と考えたりするようになりました。
女優を目指していくことで、こんなにも物の見方が変わるんだ、と自分でも驚いています。
でもすごく楽しいっ!!!☆

さてさて、明日はTAKE1ワークショップの第2回ですっ(☆_☆)
セリフは覚えました( ̄∇ ̄)ダンスも復習しました☆
あとは当日飛ばないといいのですが…
頑張ります(^O^)/゜☆☆☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月11日 (水)

カワイイっ(≧∀≦)

カワイイっ(≧∀≦)

撮影会(?)をしていたわんちゃんたち♪♪♪

かわい〜☆★☆★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月10日 (火)

ぶひぶひ。〇〇。

ぶひぶひ。〇〇。

まだまだ筋肉痛が治りませんっ。。
昨日も今日も階段を下りる時は足がガクガクっ。。
久しぶりにこんなに筋肉痛になりました(>_<)

でもあたしは懲りずに今日、ジムを見学&入会申し込みをしてきちゃいました☆
時間が遅かったので明日から利用することになりました(^^)

今日はずっと観たかった映画『涙そうそう』を観てから寝ます(v_v)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 9日 (月)

☆TAKE1 ワークショップ☆

今日はついについに…ワークショップの初日でした!!!
ワクワクドキドキっ((o(^-^)o))
そんな中、意外に落ち着いていたあたし…

着替えてお稽古場に入ると…
みなさんストレッチしてらして…
みなさんもやる気まんまんなんだなぁと嬉しくなりました☆
時間短縮のため自己紹介はカット。。
すぐにレッスンに入りました。

60_img_2387 まずはダンスから☆
上下にリズムをとっているともぉ大腿二頭筋(??)がぷるぷるっ。。
あたしこんなに体力なかったっけ??と思いながらもなんとか必死に動きました。
ストレッチを兼ねてダンスと腹筋・背筋をして次はダンスの振りを覚えました。
どうしても最初の入り方がわからなくておどおど…
やっと最後にわかった!と思ったらもう終わってました。。
でもこれが1番難しいレベルらしいです。
じゃぁしょーがないっ!!練習を重ねて頑張ろうっ♪
ちなみに、できた・できないは関係なく終わったあとはなぜか楽しくてすがすがしい気分になっていました☆

次はリトミックでした。
リトミックとは、動きながら自分の手はどこにあるのか、足はどこにあるのかということを確認しながら、体を動かすことみたいです。
以前養護学校に実習に行ったときに生徒がやっていて、ひとつひとつの動きが簡単な動きに見えるけれど実際にはすごく難しくて…
でもそうやって少しずつ自分の体を意識的に動かすことで自分の体のつくりを認識できるから、すごく重要な意味のあることだって聞きました。

60_img_2399 今回はオーディションの時みたいに5歩走ってターンしてまた5歩走って…というのと、その場で2歩足踏みしたあとに「3!」で非常口のポーズみたいに止まるのと、みんなで速さを合わせてフロア内をウロウロして、先生の合図でとまる。その時にフロア内みんながうまく均等にちらばっているようにする、というのをやりました。
5歩のレッスンは、オーディションでやっていたし、その時の曲が妙に頭に残っていたので(笑)なんとかできました☆
でも下を向かないでやれたらいいです。
次のその場で走るのは、『こういうの、部活でやったなぁ』と思いながらやりました。
最後に笑顔でやるって時に、「途中で笑顔を諦めたね」と言われてしまいました(>_<)
確かに途中からわけがわかんなくなって、魂が離脱しかけてました。。
意識はあるんだけど、なんかフワフワしているカンジ…ってわかんないですかね。。
先生ってやっぱりよく見てるなぁと思いました。オソレイリマシタm(__)m
最後にみんなでウロウロするのは、ただ歩いているだけじゃなくて前を見ながら左右にも後ろにも意識をもっていなきゃなのでなかなか難しかったです。
でもみんなで息を合わせて動くというのは楽しかったです。

そして最後は演技☆

60_img_2412_1 台本をいただいて、少ししたらもうすぐに動きをつけたお芝居になりました。
舞台の経験はないけれど、お客さんにおしりを向けてはいけないって聞いたことがあったので、ほぃじゃ、どう動くんだw(゜_゜?)w??
とか色々思い巡らせていました。
いよいよ2組目。

「やりたい人!!」って言われたので今度はすぐさま前へ…
Bの役になりました。
この子はAくんとデートしている役です。そこへC、D、E、Fが現れます。
突然現れた二人にCくんとDちゃんは、「あれれっ!?」とからかっています。しかしAくんはBちゃんとFちゃんに二股をかけているので…というストーリーです。

セリフの入りが遅い
AとBの関係が見えてこない
モゴモゴ話している
などなどダメ出し出し出しっ(+_+)

60_img_2416 でも自分はもちろん他の人のを見ていて、とても勉強になりました(^O^)
あたしだけかもしれないけど、ダンスとリトミックで脳みそまでも筋肉痛になっていて、ぽわーんとしている人もいたような気が…。。
ド素人ですからっ。テクニックなんてわかりません。(キレてないですよ。。笑)フィーリングとゆうか表現力もないので自分の感性でやっちゃいます。笑笑。
でも最低限セリフは覚えることと、台本をいただいたときに最初に持った自分の感覚を大事にしながら、自分なりの表現をまずはみんなの前で出せるようにしていきたいな、と思いました。
次回も同じ台本をやるので、最低限台本は覚えていきます!!!

最後に秦さんからお話がありました。
闘志をかきたてられる貴重なお言葉でした。
早く、秦さんから作品に出て欲しいとお願いしてもらえるようになりたいっ!!とメラメラと燃えてきました☆

初日は初めてだらけで、体を動かしすぎで記憶が定かではないので(笑)、多少間違いはあるかもしれませんが、今日のお稽古は以上です。
もうすでに筋肉痛が始まっているので明日が恐ろしいですがっ( ̄□ ̄;)
とりあえず今日はお風呂でマッサージをして、ストレッチもしたので寝まーすZzzzz。。
おやすみなさい(^^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 6日 (金)

ちゃきーん( ̄▽ ̄)v

ちゃきーん( ̄▽ ̄)v

サングラス、かけてみました☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サングラスGet

サングラスGet<br />
 ☆☆☆

最近ハマっているサングラス☆
カチューシャみたいに頭につけるのがあたしの好きな使い方です(≧▽≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引っ越しレポート☆

引っ越しレポート☆

3年間住んだオウチともお別れして新しい生活が始まりました☆

妹に手伝ってもらってなんとか荷物をまとめて…
こんなにものがあったんだ!?っていうくらいのたくさんの荷物が出てきました。
でも必要のないものばかり…
あたし、これは何年かしたら使える!とか、もったいないなぁ…とか考えてしまってモノをなかなか捨てられないんです〓〓
でも今回は思い切って捨ててきました!!!
といっても妹のおかげ。。

あ「これどぉしよぉかなぁぁ。。」
妹「使ってないんでしょ?」
あ「うん。そぉだけど…捨てようかなぁ。。」
妹「捨てちゃいな☆」
あ「う〜ん…」
妹「思い切りが大事だにっ☆」
あ「ほぃじゃぁ捨てちゃうっ(>_<)」

こんなやりとりを何回も何回も繰り返して、どんどん捨てました(^O^)

荷物を運び出して何もなくなった部屋を見て、なんだかさみしくなりました。

突然妹が歌い始めました♪
「二人の部屋のぉ〜♪♪♪」

いやいやっ!!その曲は違うからっ!!あたし、そんなにせつなくないよっ(笑)

写真は前のオウチとあたしの愛しい妹です(^_^)☆

新しいオウチに来てまだ慣れないことばかりで大変だけれど、なんとか楽しくやっています♪♪♪
ご近所さんもとっても優しくて…
おばちゃんと仲良くなって、よく話し込んでいます☆
新生活、いいスタートをきれました☆☆
あとは日曜日から始まるワークショップもいいスタートをきれるといいですっ(≧U≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 3日 (火)

お引越し☆

昨日から新年度が始まりましたね☆

あたしのおトモダチは、教師に就いた人が一番多いみたいです。

教育実習とは違うから大変なんだろうなぁぁ(>_<)。。

他にも色んな職に就いていて、公務員もいれば看護士、アパレル業、IT関係、美容師、飲食業など・・・みんなそれぞれ自分に合った職業に就いていて、頑張っています!!

あたしも今年度からはこのお仕事しかありません。

気合いを入れて頑張っていかなきゃ(≧U≦)☆☆

そしてそして・・・。明日から心機一転。新居へ引っ越します☆

荷造りが忙しくて・・・といっても実際は今日の朝から始めて、さっきリサイクルショップの方に来ていただいて不用品を買い取っていただきました。

無駄に大きいTV、冷蔵庫、あとはお洋服や小物・・・

中でも別れが惜しかったのは、この4年間でためた香水ちゃんたちです。

全部で30個近くあったと思います。あたし、香水マニアだったんです。

しかもメンズも集めていました。結局今のお気に入りはひとつで、もう今はそれしか使っていませんが・・・なので、集めただけで使っていないものは買い取っていただきました。

なぜかTVよりも、小物の方が高く値がつきました。。。(・o・;)あらまっ。。

新居に越したら、妹と一緒に住みます☆

1週間前から妹と一緒に住み始めて、これから一緒に生活していくつもりです。

4年間の一人暮らしはとっても寂しかったので、やっぱり家族と一緒にいられるっていいなぁと、しみじみ思います。最近は毎日笑ってばかりでとっても楽しいです♪♪♪どこに行っても仲良しだねって言われます☆実家にはお兄ちゃんと弟もいて、みーんな仲良し兄弟です☆おばあちゃんも含め、気持ちが悪いくらい(笑)みんな、家族が大好きで仲良しです☆

・・・と、家族自慢はこのくらいにして・・・

いよいよ明日引っ越すわけですが、、、電話回線の都合で1週間くらいパソコンが使えなくなってしまいます(;_;)

なので携帯から更新するのかな。。。できるかよくわかりませんが・・・(^_^;)

新居に越したらやりたいことがたくさんあります。

まず、、、、

1、ジム通い!!(一時、筋肉を落としていましたが、やっぱりやめてもう1度引き締めようと・・・)

2、ボイストレーニング

3、英会話(TOEICを受けたいなぁぁ。。。)

4、ヨガ

5、早寝早起き(朝5~6時には起きて、夜も睡眠時間をたっぷりとること。日付が変わる前に寝る!!)

6、柔軟になる!!(指以外硬いんですっ。。)

7、健康食!!(きちんと3食、体にいいものを食べる!!)

8、新聞を読む。(もちろん日経☆)

9、またギターをやる!!

などなど・・・・・・・挙げたらもうキリがありません。。。

とにかく、健康体でいることと、お芝居の実力をつけて、自分を磨いていくことで、自分がずっとキラキラしていられたらな・・・と思います☆☆☆

さぁて、荷造りを再開します!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 2日 (月)

るんるんっ♪♪♪

ぽかぽか・・・

今日はとってもいいお天気でしたね☆

昨日は(おとといも・・・)送別会があって、学生最後の夜を満喫してきました☆

今日は美容室に行ってカラーリングとちょっとだけカットするつもりでした。。。

がっ!!色は変わらなかったけれど髪型がっっ( ̄□ ̄;)!!

昨日までは前下がりのボブだったのに、短くなってしまってちんちくりんになってしまいました(>_<)わぁぁんっっ。。。

とりあえず帽子をかぶってなんとかごまかして生活していますが、、、

髪型が変わってしまった・・・かもしれないっ。。。マネージャーさん、ごめんなさいっ。。

ところでみなさん、、、『月刊Audition』さんは読んでいただけましたでしょうか??

あの写真は少し前の写真なので今とは多少違うのですが・・・

妹に大笑いされちゃいました(V_V)。。

発売日に二人で本屋さんに行って、「これだっっ!!」って、手にとって二人同時にページをめくったら・・・

妹「ぶっ!!」

あ「!???」

妹「あったあった!!」

あ「どこどこ見せて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ぶっ!!」

 二人大爆笑

妹「お姉ちゃん必死の顔しとるなぁ。。」

あ「確かにオーディションの時、ピカッとフラッシュが光った気がしたんだけど・・・あまりに真剣すぎてこんな顔になっちゃったよぅ。。。」

実はあたし、オーディションの写真では2箇所写っているんです。

発見できましたか??

ちょっと恥ずかしいけれど、こんな表情をするときもあるんだなぁ。。と思ってくださいっ(>_<)ひんみっ

ちなみに、オーディションでどんな事をしたか、もっと詳しく書きますと・・・

1  8カウント×2のダンス

 HipHop系の音楽に合わせて、先生のダンスを見て、覚えて練習して2~3人で発表しました。

 なんだかギクシャクしちゃって、これでいいのかな・・・と思ってけれどなんとかクリア☆できたように思います。

 「ワン、ツー、スリー」ではなくて、「ワンアンドツー、スリーアンドフォー」というリズムで、激しかったです。

 でも踊るのって楽しいですね☆

2 リトミック

 「1,2,3,4,5、ハッ!!」と、5歩走って振り返って「ハッ!!」と言ってまた「1,2,3,4,5」と走りました。

 これが意外に難しくて・・・「ハッ!!」と言った後に出す一歩目の足をそのとき前に出ている足から踏み出すんです。

 陸上競技をしていたあたしにとって、『前にある足から踏み出す』、ということはありえないんです。だってそれじゃロスになるから。

 要するに、スタートに立ってから、「よーい、ドン!」で走り出すと、ちょっと焦ってスタートした感じになるんです。・・・わかるかな??

 だからとっても難しかった。。。しかも大きな声を出さなくちゃいけないし、その上一歩一歩は自分の最大まで飛ばなくちゃいけないんです。

 一度に3つ以上のことをやるなんて大変ですよね・・・だからもちろん、そんなときに顔を作っている余裕はないわけです。・・・・・・で、あの写真っ(笑)

 その日、帰る時にはすでに足がプルプルしていました。

3 「月の子供」の台本でお芝居

 ちゃんと覚えたつもりでいても、役が決まっていてひとつの役をやるわけではなかったので、そのときの自分の役のセリフと他の役のセリフがごっちゃになっちゃって・・・

 自分のセリフは言わないで、人のセリフを言いそうになったりで、グダグダでした。。。

 悔しいっ!!!

お芝居は何がうまいのか、いいのかわからないけれど、ちゃんとセリフは完璧に覚えておかなきゃなと身にしみました。

4 自己紹介&質疑応答

 たまたま座った場所により、トップバッターでした。

 セリフ以上に気合を入れて、『こんなふうに話そう。。』と考えてきてはいたけれど、ダンスやリトミックで体を動かしたらそんなものは飛んでいってしまってまして・・・

 だからそのとき思ったことをペラペラしゃべった気がします。

 他の人たちはおもしろいことを話したり、特技を披露したりしていました。

 秦さんや審査員の方々(?)は、何かしらずっと笑っていて、雑誌でお見かけしただけだから、こわーい方なんだろうなぁと思ってビクビクしていたけれど、実は秦さんっておもしろい方なんだなと思いました。

以上でオーディションは終了。。。楽しくオーディションを受けられました。

あと1週間で、ワークショップが始まります。初回はダンス、リトミック、演技だそうです。

楽しみだなぁぁ♪♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »